読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おたくの送るプレゼント

お題「プレゼント」

 

今回はお題を使ってみようかと。

私は毎回すごい楽しみながらプレ探しをしてます。

ショップで物色してるときの彼氏さんへのプレゼントですか〜?っていうのはちょっと面倒ですが。ちなみに声かけられた時はその時のテンションによって彼女ヅラしながら買い物してるときと、俳優さんへの贈り物です〜って素直に話す時の2パターンあります。多分おたくあるあるですよね(笑)

 

今まであげたことがあるものは、

・電化製品

・洋服、靴

・和服

・アクセサリー

・お酒

・食品

・消耗品

などなど。

まあありきたりなものですよね。

金額的には大体〜20kぐらいとか?って感じです。とてもよわいおたくです。

この中でもやっぱりおくるのが多いのは洋服です。

たくさんもらってるんだろうなと思いながら似合いそうな洋服があるとついつい買ってストックしちゃいます。

渡すタイミングは特に決めてません。

舞台の時は毎公演渡すときもあれば、初日・千秋楽だけってこともあります。

事務所へ送りつけることはしたことありません。

昔は推しにしかプレをおくっていなかったのですが、最近はりあこさん、かわゆすさんたちにもおくってます。

(というか少し前まで推しに一筋だったので他の子にプレをするという考えがありませんでした。)

 

数年間プレしてきてわかったことは推しはあまりプレを使わないタイプなんじゃ無いかなってことです。私のプレが気に入らなかったってだけかもしれませんが、今までで使用確認が出来たのは1.2回です。

ファンのツイートを見ていても使われてる!って主張している人がほぼいないのであながち間違ってないんじゃ無いかなと思ってます。

(ブログを書かない&滅多にツイートをしない推しなので普段の画像が上がらない。なので使っていてもわからないっていう可能性も…)

まあプレは自己満でいつも素敵なお芝居をありがとう。っていう気持ちで渡しているので使ってもらわなくても後輩とか家族とか事務所の人に流してもらってもいいって思ってます。彼女に流されるのはちょっと複雑ですが(笑)

彼女に流すなら捨てて欲しいなーって思っちゃいます。

 

ちなみに推しとは対照的にかわゆすたちは頻繁に使用確認が出来てます。

使ってもらわなくてもいいと思ってはいてもやっぱり使ってもらえるのはとっても嬉しいですよね。

使ってもらえると好みもわかるので次のプレも選びやすいです。

色々とありがたいことです。

 

お気に入りのアイテムになったら嬉しいなと思いながら今日もりあこさんとかわゆすたちへのプレを探してます。

推しへのプレは…休憩に合わせて休憩中です。しかたない。